お知らせ

令和5年度 
いじめ認知件数 9件

(いじめの疑いがあるもの、
すみやかに解決したものを含む)

R6「学校いじめ防止基本方針」
 


文芸部より
文芸部は、今まで部誌の発刊や他校さん
との交流などの活動を行ってきましたが、
令和6年度をもって廃部となります。

そこで、旭川北高校文芸部誌「玉響」最後
の企画として、文芸部OB・OGの方に、
是非寄稿としての作品を書いて送って
いただきたいです!

ご協力いただける方は、以下の入力フォ
ームにご入力お願いします。お待ちして
います!

 

文芸部部長

https://docs.google.com/forms
/d/e/1FAIpQLSdUjvCY8sghK4gj
0FUPspdiHKHsCf1yFy8YU2GF7
NY6Izn9Mw/viewform?usp=sf_link





 




   
       


 

外部リンク



 

お知らせ

■卒業証明書など、各種証明書等の申し込みについて

卒業後、各種証明書の発行を希望する場合は、下記のように申し込んでください。

1 証明書の交付申請方法
(1)

証明書の交付を受けようとする者は、証明書交付申請書に必要事項を記入のうえ、所定の額の北海道収入証紙を貼付し、申請ください。
英文での発行を希望する場合は、氏名(自署)は、日本語とアルファベットの両方を記載してください。 
(2) 
証明書の交付を申請できる者は、原則として証明を受けようとする者に限るものとします。 ただし、被証明者の代理人証明(代理人選定届出書(別紙様式2))のある者が交付を申請する場合は、この限りではありません。
(3)
上記(2)の場合にあっては、運転免許証や健康保険証により、代理申請者の本人確認を行ったうえで、申請を受け付けるものとします。

2 手数料の免除
 次の各号のいずれかに該当する場合で、証明書交付申請書による申し出があった場合に
 免除することができます。

 (1)
災害等に遭い、手数料の納付が困難となったとき。
 (2) 生活保護法(昭和25年法律第144号)の規定による生活保護を受けているとき。

3 証明書交付手数料
 証明書交付手数料の額は、次に掲げる証明書の交付について、1通につき400円
 する。

 (1) 卒業証明書
 (2) 修了証明書
 (3) 成績証明書
 (4) 単位修得証明書
 (5) 調査書
 (6) その他の証明書

4 その他

 (1)
各証明書発行には時間がかかりますので、ご注意ください。
 (2) 

証明書を受け取る際には、本人確認のため運転免許証、健康保険証、
パスポートなどをご持参ください。

 (3) 遠方の方などで直接学校に来られない場合は、証明書交付申請書(施行規則 、別記第5号様式)に必要事項を記入のうえ所定の額の北海道収入証紙
(1通につき400円分)
を貼付し、「返信用切手」と「返信用封筒(返信先の郵便番号,住所,氏名を記入したもの)」を同封して申し込んでください。 
 (4) 調査書を郵送で申請する場合は、長形3号の封筒が入るサイズ の封筒(例・角形2号)を返信用として同封してください。

※北海道収入証紙の販売所については、北海道収入証紙について
 北海道収入証紙売りさばき所地区別名簿を確認してください。

 返信用切手の金額(例)
調査書1通120円
調査書2通120円
調査書3~ 5通140円
調査書6~ 8通210円
調査書  9~ 14通 250円 

郵送先 〒070-0901 北海道旭川市花咲町3丁目 北海道旭川北高等学校 

※FAX・電子メールでの申込みは受付けません

※卒業後の経過年数によって発行できる書類が違います。ご注意ください。
   卒業後 5年以内 → 卒業証明書・個人調査書・成績証明書
   卒業後 6年以上 → 卒業証明書・単位修得証明書
   卒業後20年以上 → 卒業証明書

※ダウンロード (A4用紙に印刷してご使用下さい。)

  証明書交付申請書(pdfファイル)
  代理人選定届出書(pdfファイル)

不明な点があれば 北海道旭川北高等学校 事務室(TEL 0166-51-4620)まで連絡してください。

 

アクセス数 2021.11.10~

3435009

★スマホからアクセスされる皆様へ

 
 





 

 

心の教育推進キャンペーンマーク

 

お知らせ

【省エネへの取組】
節電に努める他、設備の更新時にはエネルギー効率の高い設備の選定を検討しており、平成29年度においては、電源立地地域対策交付金を活用し、体育館の照明設備をLED化しました。電源立地地域対策交付金については、こちら

【不審電話にご注意ください】
本校の事務職員または教職員の名をかたり、卒業性の連絡を聞きだそうとする不審電話があるようです。本校では一切電話をしておりませんのでご注意ください。

【弾道ミサイルに伴うJアラートの対応について】文書はこちら

【主権者教育】詳細はこちら



※当ホームページは北海道旭川北高等学校が、教育目的のために運営している公式ホームページです。掲載データの無断複製、改変、転載等を禁じます。